2022/10/24

部屋でライブのセットリストの練習をして午前中を過ごす。合間に仕事の請求書を先方へ送る、偉いね。

晴れ豆へ向かう。代官山駅に向かう電車内で寒いし唇が乾燥したらいやだなと思って、代官山駅のコスキチに入るも、ベースを背負ってのコスキチはなんとも居心地が悪い。両脇に迫るコスメにぶつけてしまったら店員や客に嫌な顔をされてしまっては唇の乾燥どころではない。ベースの長さとリップクリームの短さも何かがちぐはぐしている気がして30秒くらいで出る。

晴れ豆はお店の人がカウンター内もPA周りの担当の人も多くて、みんな楽しそうに仕事をしていて、いいなと思う。そしてスタッフや関係者用のお茶をたくさん種類を出してくれて最高だと思った。いろいろな薬草関連のお茶、僕はこういう効能系のお茶が大好きである。足つぼなどのマッサージを受けた後に飲む系のお茶。のぞみんやバンビさんと効能についてやんや言いながら飲む。元気。

横沢さんのライブ、横沢俊一郎さんは、とんでもなくマンガのようで、立ち振る舞いや歌のやんわりさと、一瞬後には崩壊するかも、でもそこまでは見せないようなバランスが、魅力的だ。最近ライブで緊張しちゃうんだけど、彼のライブをみていて自由にみせる感じ、なんというか攻撃的なショーに勇気づけられる。

タイコのライブ、序盤はいつも通りタイム感がいつも通りではないが、そこらへんも楽しめた気がする。終盤、ぽっちという曲をあきさとの歌を聴きながら弾いていると死んだ父親のことを思い出して泣けてきた。アンコールで霊感は壮大に展開を忘れてしまったがまあ大丈夫だろう。

いろんな人に褒められてシンプルに嬉しいライブであった。

飲み会は渋谷に移動、しかしラストオーダーが早い月曜日は早い。結局いつものあそこだ。おじいちゃんが一人で笑いながら酒を飲んでいた。終電後、晴れ豆後等さんの知っているレゲエバーで乾杯。

タクシーでは運転手と釣りの話をする。竿は竹でもなんでもいいが、リールは新品、糸を流しやすいリールを買えとのこと。降り際、音楽には全くといって疎くて…。と気を遣ってくれる。優しい。

釣りに行きたい。水谷さんと夏目さんと。

12/12も良いライブをしたい。お客さんもいっぱい。チケットはここから買えます。ここで見て買ってくれた人には絶対良いことが近いうちに訪れます。そんな人はかなり優しい人なのです。

https://linktr.ee/taiko_nami_ishi

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA